スマホのアプリを使って、健康管理!

1年程前に、体調を崩したのをきっかけに体重が激減してしまいました。

元々、痩せ型だったところに激減!

なので、自分でも怖くなりいろいろな検査をしましたが、内科的な異常は特になくストレスだろうとの診断でした。

たしかに、ストレスもあったと思いますがふと自分の食生活が気になりまずは身体に良いものを取り入れようと努力しましたが、結局続かなかったり体重は変わらず。。。

そこで見つけたのがスマホで食生活の管理が出来るアプリです!

自分が何時に何を食べてどのぐらいのカロリーを摂取しているのか一目で分かるし、身長、体重から目標摂取カロリーやその日の食事結果のアドバイスがあり栄養もグラフになって分かるので、自分にはなにが多過ぎで足りないかなども分かります。

そのアプリを使用するようになってから自分の食生活には驚きでした。

今思えば、特に気にせず食に関しては好き放題やっていたので、これでは体調を崩しても仕方ないなと、今はアプリの内容を見て思います。

運動面の入力が出来たり、消費カロリーも分かったりとダイエットにも向いているアプリです。

少しSNSも入っているので日記が付けられたり、同じように悩んでいる方や健康管理を徹底されてる方を参考に出来たり、繋がったりも出来ます!

1人ではない!

と思うとがんばれたりもします。

無料と有料がありますが、無料でも十分満足出来るアプリなので始めてみて良かったな!

と思います!米肌トライアルは楽天で買えますか?

「BONES」シーズン1 第10話を見て

アメリカドラマ「BONES 骨は語る」シーズン1の第10話「自分を消し去った女」を見ました。
舞台はロサンゼルスでした。
ブースが依頼してくる出張を嫌がりながらも、最後にはしぶしぶ出かけるブレナンという図式は、すでにパターン化していますね。
でも安心して見られるので、私はけっこう好きです。
それにしても、開放的で都会的な場所にブレナンがいるのが似合わないように思えて、失礼ながら笑ってしまいました。
さて、今回の被害者は繰り返し整形手術を受けていたため、身元の特定に悪戦苦闘するという一風変わった事件でした。
ブレナンが整形が大嫌いだというのは想像通りだったのですが、クリニックの待合室で「整形は野蛮だ!」と大声でしゃべってしまうという、その空気の読めないところには苦笑してしまいました。
でも美人がそんなこと言ってもあまり説得力がないなとも思います。
同時進行で、研究所では鉄器時代の骨の鑑定が行われています。
不在のブレナンに代わって所長が作業に参加しますが、ジャックと意見が対立してしまうエピソードが興味深かったです。
物語を紡ぎ出すように鑑定する所長と、どこまでも科学者目線のジャック。
失礼な物言いをするジャックのことを「自分を批判してくれる数少ない存在だ」と言った所長の大人な態度が、すごく素敵でした。美白に効果がある美容液!絶賛ベスト3

痩身、はじめました!

近年ちょっとウェイトが気になり始めたので、減量を始めることにしました。

減量といっても運動する時間はないし、シェイプアップすると外敵が溜まるし、ってあれこれ悩んでいたのですが、テレビでふと見かけたアボカド誘因茶減量を試してみることにしました。

目的はとても楽。

アボカドの誘因を包丁でスライスして、半周辺煮鳴らすだけ。

最初につくり方を見た時は、アボカドの誘因って無くなるのかな?と思いましたが、やってみるとそんなに切れて驚きました。

コントラストはローズヒップという感じですが、味わいは率直美味しくなかっただ。

それでもご飯と共に流し込めば毎日続けられそうなので、頑張って続けてみます!ルナメアACトライアルは楽天で買えますか!?

美白&保湿で黒ずみ対策

水着の試着をしてると見つけてしまいました、オシリの黒ずみ。

デスクワークが長いので仕方ないかも知れませんが、なんとか解消したいと思ってます。

何か良い商品はないかと探したら、良さそうな物を発見しました。

アンプールの「ラグジュアリーホワイト ブライトニングバー」という物です。

口コミを見ても評判が良いのでこれで決まりですね。

基本的には洗顔料みたいですが、体に使っても問題無さそうです。

そもそも色素沈着は、刺激によって肌の表皮にある色素細胞からメラニン色素が分泌される事で起こります。

紫外線を浴びる事以外にも、やはり長時間椅子などに座り続けるのも良くないみたいです。

こまめに座り位置や座り方を変えたり、O型クッションを使う事が予防になるそうです。

「ラグジュアリーホワイト ブライトニングバー」は、メラニンを含んだ古い角質を柔らかくして取り除いてくれて、
クリアな肌にしてくれるという優れもの。

お肌のターンオーバーがスムーズになると、色素沈着が解消されやすいと聞きますよね。

あと、保湿も結構大事なのだとか。

美白&保湿というオールインワンの物もありました。

これを使うと、メンテナンスが楽になりそうです。

ニベアの「薬用ホワイトニングリペア 美白ボディジェル」という物です。

アセロラエキスが潤いを与えてくれて、メラニン生成を抑える美白成分が配合されているそうです。

シミや黒ずみ対策の強い味方を見つけたので、ちょっと安心しました。アトピスマイル体験談・レビュー!

今夜の夕食

外出中の旦那から、電話。

「小麦粉ある?」って聞かれて「あるよ」って答えたら、「お好み焼きしよう!」だって。

今夜の夕飯は、お好み焼きに決定です。

今日のお好み焼きは、豚玉と広島風にしました。長芋もたっぷりとね。

初めは、豚玉から焼き始めました。

その間に、ホットプレートで焼いているお好み焼きの周りで、プチ焼肉。

ご飯の上に焼けた肉をのせて、プチ焼肉丼の出来上がりです。

焼肉丼が食べ終わる頃にはお好み焼きも完成!子供たちもモリモリ食べます。

末っ子はプチ焼肉丼が気に入ったみたいで、リクエストしてました。

次は、広島風のお好み焼きをしました。こちらも美味しくいただきましたよ。

もう、無理ってくらいお腹いっぱいになりました。

天然酵母使用のパン屋さん

ここ2,3年、パン屋さん巡りにはまっています

私の住む山陰でも美味しいパン屋さんがどんどん増えてきて

しかも地元の原材料を使ったものも多く、とても嬉しいのです

中でもついついリピートしてしまうのが

自家製の果実酵母を使ったパンを作る、とあるお店です

なんと砂糖やバターも使っていないとのこと!

なので、ちょっと生地は硬めなのですが
果実酵母の香りや小麦粉そのものの味が楽しめて、とても美味しいのです

噛めば噛むほど味が口に広がるんですよ

このお店、隣に小さなレストランも経営されていてとても気になっているのですが、

未だ入れずじまい

小心者の自分をちょっと呪っています笑

口コミを見ると、お店のパンとともに地元の野菜を使ったお料理を出してくれるとのこと

これは次回には絶対入らなければ!勇気を出して!

ただ、このお店、

冬期にはウィンタースポーツなどが盛んな山の中腹に

あるためこの時期はお休みなのだそう・・・残念

春になるのが待ち遠しい毎日です

高級肉にワクワクしているが・・。

今度会社の慰労会が開かれます。

何を食べるかと言ったら・・

お肉です。

ちょっといいお店でしゃぶしゃぶを食べるって事で、良い肉を普段食べられない貧乏人なもので、今からワクワクしています。

でもワクワクする心とは裏腹に、自分の肉体には肉のこってりが厳しくなってきています。

脂っこい食べ物をちょっと食べすぎると、胃もたれ胸焼けは翌日まで残るし、胃が痛くなったり戻してしまったりする事もしばしばです。

せっかくの高級肉です。

自分の血となり肉となるように、はしゃいで食べ過ぎない様にしなくては!

腹八分目と言いますが、肉に関しては5分目くらいで、事前に胃を保護するキャベ2でも飲んで、胃の状態を整えて挑みたいと思います。

長野まゆみさんの本

暑い日はさっぱりしたおかずが食べたくなりますので、本日の昼食の献立は大根おろしとしらすの小鉢、ひろうすとエンドウ豆と人参の煮物にしました。

夕飯をがっつり系にしたのでお昼は粗食です。(しかも作るのも簡単です。)

さて本日は地元の図書館に行ってきたのです、が、やってしまいました…。

図書館カードを忘れて何も借りれませんでした。

本を持って貸出カウンターに並び、自分の番が来たので財布を出そうとしたところで財布ごと忘れている事に気づきました。

司書さんが「何か名前とご住所の確認できるカードがありましたら貸出できますよ」とおっしゃってくれましたが財布にすべて入れているのでどうしようもありません。

久しぶりに長野まゆみさんの本が読みたくなってまだ読んでいない「チマチマ記」を手に持っていたのに。(涙)

長野まゆみさんは独特の文体で、けっこう前に夢中になった作家さんです。

丁寧で綺麗な日本語文章なので、ちょっとした生活の一場面もとても上品に感じられます。

ストーリーはBLちっくなものが多いのですが、それも何だかとても品があるように感じます。

おそらく「ボーイズラブ」という言葉がほとんど知られていない時から書かれている作家さんです。

装丁もボーイズラブに見えないところがまた良いのです。

あぁ、書いてたらますます読みたくなってきました。

また、時間があるときに図書館行ってきます。

(今度はちゃんと財布を持っているか確認しますとも。)

夏はトマト

だいぶ暑くなってきました。

夏は食欲が落ちるので一緒に体力が落ちるのが悩みです。

しっかり食べたいとは思うんですが、暑くて食べる気がしない。。

でもここ最近はトマトに助けてもらってます。

夏野菜だけあって食べると元気になるような気がするし、冷やして食べられるから暑い日にぴったりです。

一緒にきゅうりやナスやとうもろこしの夏野菜も食べやすいしあの少し酸味があるのも夏向きで食べやすいです。

冬は全然食べたくならないんですが、夏は毎日のように食べたくなるから不思議です。

何にもしたくない日は包丁さえ使わずに丸かじりでも美味しいからホントに助かります。

ただあんまり日持ちしないんですよね。そこだけが難点です。

トマトジュースも同じように美味しいのでストック用にはこっちをたくさん買っておいています。

美味しいからついつい飲みすぎて一日で5パックなくなってた時はしまったと思いましたが。

メーカーによっても色々甘みがちがって面白いです。すごく甘いのから酸味が結構利いてるのまでホント色々あります。

プチトマトや最近はスーパーでフルーツトマトが売ってるので色んな種類を用意しておくとそれだけで彩りにもなるし便利です。

お友達が来ても直ぐ出せるし、つまみやすいし助かります。

30代、ファッションまだまだ勉強中。

20代のころ、メンズ、レディース、キッズを扱うアパレルの会社で販売員、バイヤーをやってきました。

メインはアメカジ系で、ジーンズやTシャツといった本当にラフな服が多いお店でした。

レディースはナチュラルなものも多く、一時流行った森ガール風のものからカジュアルな山ガールまだ幅広かったです。

もともときれいめな格好は苦手で、カジュアル、ナチュラルが好きだったので、お店で購入する服は店で着る他プライベートでもよく着ていました。

バイヤーをしていたころは展示会にもよく行っていてアンテナをはっていたのでかなり服には詳しかったのですが・・・。

結婚を機に退社、妊娠、出産をして忙しく育児をしていくうちに、ファッション雑誌を見る時間もなくなり、流行もどんどん変わっていき・・・。

ここまではまだいいのですが、1番の問題は自分の見た目が老けたこと!!

見た目と自分の好きなファッションにずれが出てきてしまったんです(涙)

服装は若いのに、顔が老けてる・・・。

変に若づくりしているような感じで、ふと鏡を見ると自分が痛々しく見え・・・。

なんだかせつなくなりました。好きなものと似合うものって違いますよね。

昔は柄やデザインなど、わりとごちゃごちゃしたものが好きだったんですが、自分の好みだけで選ばず、シンプルですっきりした大人っぽいもの取り入れるようになったら、逆に若く見られるようになってきました。

不思議なもんですよね。

小物も色々取り入れて、頑張りすぎている感じも痛々しかったんだと思います。

今はすっきり、本当にシンプルイズベスト!

これから40代、50代、60代・・・を迎えたら、いったいどんなファッションになるんだろう。

いつか豹柄だらけの大阪のおばちゃんみたいになってしまう日が来るのかもしれませんね(笑)